11.6/11.13抗議・情宣行動「竪川スラップ訴訟を共に闘おう!今こそ江東区と地方公務員災害補償基金へ全力で声をあげよう!」

竪川スラップ訴訟を共に闘おう!
今こそ、江東区と基金 (地方公務員災害補償基金 *)へ全力で声をあげよう!

11.19は、いよいよ原告側の証人に、あのKという江東区職員がやってくる!!
それに対し、園さん自身も証言する。
基金は、江東区役所で園さんが「両手で首をしめた」、そのため「頚椎捻挫になった」という江東区役所の言い分を丸呑みし、その治療費を請求している。
だが、2012年2月9日、本当にそのような行為があったのか。また本当にその結果として頚椎捻挫が発生したのか。否だ!!
園さんがこの事実関係について力強く確信をもって反論を行うので、皆で応援したい。
それと共に、私達が問題だと思うのが、江東区役所および基金によるフレームアップ的なやり方。野宿者を強制排除(2月8日)した翌日の、混乱状況の中でのやり取りの一部分のみを切り出して、一方的に意味付与するやり方についても問題にしていきたい。江東区役所は、自らがふるった暴力については一切目をつぶっているが、2012年に区役所が行使した暴力につぐ暴力、これこそが問題の本質ではないのか。
そして、常軌を逸した訴訟提起をしてきた基金。
3万なにがしの回収らしいがそれって基金にとって真に必要不可欠な裁判なの?
今すぐ基金は訴訟を取り下げろ!
今すぐ基金は費用請求をやめろ!
の、抗議の声を掲げよう。
*地方公務員災害補償基金とは?
http://www.chikousai.jp

私たち竪川スラップ訴訟をたたかう会では、以下の日程で、抗議・情宣行動を行います。
共に声をあげよう!

★拡散★「竪川SLAPP訴訟」山場へ!責任者へ抗議アピール・チラシ配り
11月6日金曜日12時:地下鉄東西線 東陽町駅1番出口集合、江東区役所前
14時:西早稲田駅3番出口、「地方公務員災害補償基金」前
13日金曜日12時:永田町駅4番出口、「基金」本部前
14時半:地下鉄東西線 東陽町駅1番出口集合、江東区役所前

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中